皇大神社
の御朱印








皇大神社拝殿
上古時代、第3代安寧天皇の第一皇子迫子皇子が
この地に降臨し村里を開き、宮殿を営み、
宮系の城として長年居住し、郷号を迫と称し
第5代孝昭天皇の丙申年皇大神社を
観請したと伝えられている。







社号額
奉納された絵馬も掲げられています🐎







手水舎
平成三十年に新しく造営したようで
全体的に綺麗でした









表刀神社
の御朱印








表刀神社鳥居⛩️
うえとじんじゃと読みます🧐
田圃の中に鎮座⛩️
地元の憩いの場ですね🤗
右側に見えるのは遊具のようです😁





拝殿

御祭神
素戔嗚命

皇大神社兼務社になっています






社号額
田圃の中に鎮座⛩️








御朱印頂いた際、奥様が対応してくださって、
丁寧に説明してくださいました😄
お話好きなようで、
玄関先で20分ほど盛り上がりました(笑)
ありがとうございました😃