皆さんは御朱印帳をどのようにして持っていきますか。

鞄の中に入れてると知らず知らずのうちに角がこすれて残念なことになっていませんか。
正直、私はの御朱印帳は角の削れたものが結構あります。
きれいな御朱印帳を購入してもちょっと寂しい気持ちになることもしばしばでした。
それが嫌で最近は御朱印帳入れの袋を使用しています。
それ以来、御朱印帳はきれいな状態を保っています。
結構かわいい袋も多く売られており、御朱印帳とセットで購入したくなりますね。
 

 

 

 

 

 


御朱印帳入れの袋です。

かわいいものが多く小物入れにも使えますね。

 

 

 

 

 


カバー付きの御朱印帳もありですね。