前橋厄除大師(蓮花院)①

 

駐車場への道すがら「北向地蔵」

何やら  予防 

 

そして北側駐車場へビックリマーク

黄金に輝く「光明観音」

 

!!

この日は平日で 他に参拝者はいないが

駐車場も広い

 

そして 看板持ち

恐竜の像が

(Not  ジュラシックパーク)

前橋厄除大師の駐車場ですよん  指差し

 

そしてそのお隣に あんぐり

なんと 巨大七福神ですよって

流れ星

寿老人や

福禄寿

 

キリがないので

2体一緒 ちょっと不満

 

本当にキリがないため

なんと 他3体は割愛  昇天

 

東門から 

前橋厄除大師・蓮花院は、川崎大師第一分身である

 

すぐには中に入れませぬ

 

「真言宗八祖」 セキセイインコ青

 

その反対側の「六観音」 セキセイインコ黄

 

フムフム さようかと納得したり オカメインコ

 

いよいよ内に入りますと

「身代わり不動尊」指差し

 

そして見上げれば ペット供養

鳥獣供養とある  

 

いやあスゴイですね

数歩歩くと、何かある 不安

 

奥まで進み

交通安全と書かれており

 

伎芸天のコマーシャルのような

 

「愚痴きき地蔵」なる

そしてライオン 三越を思い出しました しし座

 

うすまさ明王

 

迷子にならぬよう 気をつけながら

 

 

学業・合格祈願を拝みまして

 

水子堂

 

ぼけ封じ観音

 

はい

前橋厄除大師・蓮花院 前半はここまでです。

何しろ テーマパークのような所

あらゆる悩みに 対応してくださる仏様、観音様が

たくさん びっくりマーク

 

後半へ続きます

良かったら またお願いします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村