高木神社

 

GW前半の4/28 墨田公園駐車場に車を停めて

歩いてやって来ました  あしあと

 

曳舟駅・押上駅から徒歩7分です

 

 

下町の住宅街にあります

道は狭いので

鳥居を横から撮っています 知らんぷり

 

応仁6年 室町時代の創祀と伝えられており

古くは第六天社と呼ばれていました。

 

おむすびが あんぐり

 

 

水鉢

社名は御祭神である

「高皇産靈神」の別名が「高木の神」であるからといわれています。

 

龍の口

 

 

社殿 きらびやかな感じです ニコニコ

 

 

あんぐり

 

ここ高木神社は

インバウンドの方も多く見かけました

 

 

 

横から見たところ

 

 

狛犬

乱石積みの上に安置されており ニコニコ

 

一般的な「阿吽」の開きとは異なり、

高木神社の狛犬の口は

開きが少ない

ひらめき

 

びっくりマーク

 

からかい上手の高木さん 飛び出すハート

(知りませんでした)

 

 

キューン

 

ニコニコ

image

 

 

こちらをいただきました

おむすびの形をした石

大小さまざまな形があり

「素敵なご縁がありますように」

とのことだそうですよ スター

image

 

おみくじひいてみた ちょっと不満

image

 

 

 

image

マラソン ちょっと不満

腕相撲    ちょっと不満ちょっと不満

バス停 って     予防

 

 

 

からかい… ウソで告白されるでしょう

おでかけ… 本屋

勉学・仕事… 周りに惑わされず努力しましょう

ラッキーアイテム… 消しゴム

 

家に帰って探しましたよ

消しゴムを

 

一個もなかった 悲しい悲しい

 

 

ちなみに

R6の例大祭が 6/7,8,9だそうです  ニコニコ

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村