松源寺

 

貴船神社を後に

松源寺へ

 

これまた きれいなお寺です 真顔

そして松源寺は「あじさいの寺」ということで

この写真の

この山門前の石段両脇に あじさいが咲き誇ります

 

ホームページで見ましたが

本当にきれいでした

(私のブログは想像を逞しくするブログでもあります)キメてる

 

ニコニコ

 

お庭がきれいです

 

榛名の滝

 

本堂

 

文殊堂です

内には

よく撮れていないので

小さくアップ

 

そして これは大きくと

すごく主観的になっています 予防

 

こちらへ入り

円空仏を拝観させていただきました ニコニコ

 

ひらめき

image

優しいお顔 ニコニコ

薬師仏です

 

御朱印は

image

 

image

 

円空は江戸時代の遊行僧であり、

木片や丸木を鉈で荒く削った仏像を作る仏師でもありました。

 

 

現在 全国でも4500体以上が発見されています。

指差し

パワースポット

看板持ち

 

他にも

指差し

 

看板持ち

 

そして 悲しい

 

今の季節

とても綺麗だと思います

是非 訪れて見てくださいね あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村