こんにちは Terumin です。

 

朝日弁財天を後にしまして

 

恵比寿様の飛不動尊を目指して 東へ

 

国際通りに出ると

 

何と  ひらめき

 

えっ

何やら 

入るしかないでしょ

 

鷲神社 ですね !!

 

派手派手ですよドキドキ

 

Terumin 吸い込まれるように 内へと

浅草名所七福神ですって

 

でも あの有名なお酉様の

 

やっぱり人気ですよね

 

来る年の開運や寿福、商売繁盛を祈願する酉の市

 

発祥の地と言われています。

 

参道が広いのは 酉の市に訪れる参拝客の為だそうです。

 

 

Terumin の順番がきました 星

わあ

 

なでおかめさん

 

アルコールで消毒して なで なで

 

ほっこりしますね 飛び出すハート

 

おかめさんのかわいい根付買いました 看板持ち

 

ちなみに ゴルファーなら一度は参拝を

 

イーグル(鷲)祈願 

 

 

 

そして 新春特別御朱印は こちら

 

アマビエ様

寅 くん

おかめさん

 

豪華な御朱印 愛

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村