平成30年8月20日

広島新四国88箇所霊場
100周年記念
巡りをしている友達。

記念のスタンプラリーもあり
すべてをまわることは
難しいのですが

今日は、広島県廿日市市地御前にある
三光院と観音堂へ

その前に、友達が以前から
気になっていた
地御前神社へ参拝

地御前神社


厳島神社 摂社
地御前神社の建物は
宮島にある豊国神社の雰囲気に似てました。







その後
広島新四国88箇所霊場
三光院
とてもわかりずらく
やっとみつけましたが
駐車場もわからなかったので
私は車で待機してました爆笑

そして
観音堂へ


小さなお堂でした。

観音堂では、いつも参拝に来られている
ご近所方から少しだけお話を
伺うことができました。

ご年配の女性の方の話では、
観音堂は昔はこの場所が山地
のようだったらしく
高齢者など足腰悪い方が
参拝しやすいように
平地にし建て直されたとか。

住職さまはおらず
ご近所の方々がお守りされて
いらっしゃるようです。

中には四国88箇所霊場
御朱印掛け軸がかけられており
巡回された方が奉納されたようでした。



広島県大野町にある

大頭神社






















妹背の滝

高いところから流れる滝の音音譜
マイナスイオンを感じ
気持ち良かったですニコニコ


神社前にある社務所で
御朱印を頂きました。