平成30年5月14日

前日の大雨から
今日は、天気もよくドライブ日和。

徳地にある
重源の郷へ向かいましたニコニコ

途中
山口県鹿野にある
しあわせ地蔵尊「霊峰山萬福禅寺」
へ立ち寄り







法要されてたので

御朱印は頂かずに
参拝させてもらいました。



新緑が綺麗で
マイナスイオンを感じますクローバー

友達に運転をお願いし
ナビとおり行ってると
少し遠回りしたかも爆笑
と言いながら

重源の郷
へ到着車

以前から行ってみたいと
思ってましたが
私の妄想とは全然
違ってました(笑)

でも、こちらも新緑が
とても綺麗で、ずっと歩きましたが
気持ち良かったです音譜

重源さんの像












昼食は手打ち蕎麦





行きは歩きでしたが
帰りはバスに迎えに来てもらいましたチュー

その後
帰りに鹿野に立ち寄り
大鳥居が見えたので
近くまで行きましたが…

すでに随分歩き疲れてたので
大鳥居の前での写真だけに
なってしまいました爆笑

鹿野稲荷神社
(可能稲荷神社)



Ps,  次の日、くしゃみ鼻水えーん
何故だろうと思ってたけど

もしかしたら、
カモガヤ野草アレルギーが
あるので、なにか反応したのかあせる
たまたまなのか、わかりません。。
(カモガヤアレルギーだなんて
先月知ったばかりです)笑い泣き