ミュージカル「アニー」2024 オーディション対策レッスン開催♪(オンライン/スタジオ) | 5shuのブログ ♪~ゴーシュ・アクティング・パーティ G.A.P.

5shuのブログ ♪~ゴーシュ・アクティング・パーティ G.A.P.

長年、演技やボーカルを指導していて、
俳優・子役タレントを応援しています。
主に、その時々の個人的なつぶやきと、
各種レッスンの紹介を書いてまいります。

HPを見てね!
www.5shu.jp/

ミュージカル「アニー」2024

オーディション対策レッスン開催♪

オンライン/スタジオ個人レッスン

 

◆今秋の実施を見越して、GAPでは2024「アニー」オーディションの対策レッスンを実施致します。(※2024の「アニー」子役募集の公式発表は未だです。)

オーディション対策といえば、間近にオーディション課題の仕上げを行うのが一般的ですが、「アニー」オーディションの場合はどの課題も難易度が高く、直前の対策レッスンでは間に合わない状況の子も毎年出てきてしまいます。

 

◆昨年通りのスケジュールを想定した場合、そろそろ準備をする時期に入ってまいりました。(9月頭に募集開始、9月下旬書類締切、10月上旬動画締切、10月下旬オーディション)

初心者や基礎固めを必要とする子には、1から指導してまいります。毎年相談いただいております、高音の苦手な子への指導も得意としています。

また、日頃から練習を積んできた子には、仕上げていくことを意識して指導してまいります。

 

◆30年以上の指導者としての経験の蓄積と、ミュージカル演出者としての作り手・採用側の目線の両面から指導に当たっております。

大人に教えられた形に頼った演技や台詞回しや歌い方ではなく自発的で主体的な表現になっているか。そして、多くの観客が引き込まれ長期公演に耐えうる実力・基礎力があるか。いずれも楽譜や台本通りに短期間練習を繰り返し、一遍通りの指導を受けるだけでは困難だと思います。

 

◆かつてはスタジオでのグループレッスンで行っておりましたが、受講者のご都合に合わせてオンライン個人レッスン、及びスタジオ個人レッスンとして実施致します。

孤児役対象の歌や演技課題、難易度の高いアニー役対象の歌や演技課題のそれぞれの過去問を当ってまいります。

 

◆これまで8人の歴代アニー役およびモリー、ケイト、テシー、ペパー、ダフィ役等を合格まで導いた独自の指導です。毎年多くの子どもたちが参加。受講者はミュージカルとしての歌や演技のコツを掴み「アニー」をはじめ劇団四季の舞台など、その後の活躍につなげていらっしゃいます。

レッスンは今後の「アニー」以外のオーディション全てにも活きます。2024「アニー」出演を目指し、今後の活動に弾みをつけましょう!

 

【日時】ご希望の日時、ご希望の長さで(60分、90分、120分等)。ただし、土曜日の10時~15時を除く。

※先着順でレッスン時間を決定します。ご希望の日時が埋まってしまう場合もございます。

【内容】

①SkypeやLINEを利用したオンライン個人レッスン。

②池袋駅~徒歩5分のスタジオ個人レッスン。(所沢も可)

孤児役対象の歌や演技課題、難易度の高いアニー役対象の歌や演技課題のそれぞれの過去問を当ってまいります。

基礎のできていない方は、基礎を一通り点検し、安定感のある歌となるような土台作りから始めます。

個人レッスンですので、個々の経験・レベルに応じた指導を致します。

【費用】①②同額で、60分6,000円、90分9,000円、120分12,000円(税込)

【対象】アニーオーディション応募予定者

【講師】大山浩(日本演出者協会会員)

 

●お申込みは、こちらから ↓

☛お申し込みはこちらをクリック