インターナショナルトリップ 初日 | 私大文系ドメドメの米国経営大学院留学日記

インターナショナルトリップ 初日

今日というか、昨日からボストンを飛び立ち、フランクフルト経由でデリーに来ました。



合計13時間のフライトもなんのその、午前2時半にホテルにチェックインして、午前8:30にはバスでアグーラという町に向かいます。



デリーの5月は世界で最も気温が高く、日中は約40度になります。



ちなみに、授業の最終日の翌日がこのフライトだったため、私は出発前も諸々の準備やら会社への報告書等々で寝ていません。



ずーっとタイトな感じでここまで来ており、本当に感傷的になる余裕を与えないのがこのプログラムの凄いところかと・・・。



インドの空港を出て、バスに自分の荷物を載せようとすると、色々な人が来て手伝おうとしてくれます。(当然チップを要求します。)またタバコをくれと言ってくる人がいたり、私がインターンシップで行ったメキシコよりも必死な印象を受けました。



機内の映画はスラムドッグミリオネアで、すごーくタイムリーでした。インド人の同級生に「あの貧しさは、いまだにそうなの?」と尋ねると、「少なくとも私が居た8年前はあんな感じだった。」と・・・。



事前の指導の通り、シャワー中は口を開けない、歯磨きもミネラルウォーターで口を漱ぐといった事を守り、なんとか健康で過ごせる事を祈りつつ・・・。



おやすみなさい。

Locations of visitors to this page