教授陣との昼食会 | 私大文系ドメドメの米国経営大学院留学日記

教授陣との昼食会

先日、このプログラムの担当教授陣と昼食をともにする会が開かれました。


私は、久しぶりに会う夏学期の必修科目の教授陣達に会えるとあって非常に楽しみにしていました。彼らの顔を見て、さらに会話の中で彼らの口癖を聞くと、本当に辛かった夏学期の記憶が蘇ってきました。


自分の惨めな心情を理解してくれていたのか、いつも教授達は生徒を励まし、私たちに尊敬の念を示してくれていました。


特徴的だったのは、皆さん自分の個人的な心情や経験を皆の前で話してくれるところです。そのせいか、私の通っていた大学の機械的にただ教えるのとは異なり、記憶もとてもパーソナルなものになりやすく・・・。


過去の経験ではいつも早く卒業したいと願っていたのですが、この大学院では全く今までとは異なる気持ちでいます。


やはり1年はちょっと短い気が・・・・。


そんな感じです。

Locations of visitors to this page