IKEA | 私大文系ドメドメの米国経営大学院留学日記

IKEA

ボストン郊外にもIKEAがあり、今日レンタカーして行ってきました。


まだ揃っていないダイニングテーブルやら、子供の2段ベットなどを購入してまいりました。


私は日本のIKEAには行った事が無いのですが、聞くところによると、お店の広さや購入の仕方などは日本と同じとの事です。


そこで驚いたのが、デリバリーの早さです。お店にあるモノを送るだけなので、早いのは当然なのですが、明後日には届くそうです。しかも購入3日後以降は配達日の指定も可能です。その上、配達時間もわかるとの事。(アパートのエレベーターの予約が必要なので、時間がわかるのが非常に助かります。)



どこまで正確に届くかは別としても、今までさんざん揉めた勉強机やマットレスとはえらい違い。



ここでの反省は、やはり語学学校が始まる1週間前には入国し、まず最初にIKEAに行くべきでした。しかも日本にいる間に概ね購入するべきものをリストアップし、空港に車で迎えにきてもらってその足で行くのが賢明かと。

(飛行機の到着時間にもよりますが・・・。)


デザインも良く、安いものが多くて、自分の苦労して購入したガラス製のデスクやマットレスがついイケてなく見えました。



取り急ぎ。