歯医者その2と学校(大学の方です。) | 私大文系ドメドメの米国経営大学院留学日記

歯医者その2と学校(大学の方です。)


Neton Ctr

学校からの風景


今日も語学学校を休んで、午前中に歯の内側と外側の2軒、ハシゴしてまいりました。


内側の治療は済んで、なんと約$1000です。


外側の歯は、もともと痛みがひどかった歯に加え、その隣の歯まで、裏側が大きく欠けており、2本とも治療が必要という事になり、概算で$3900です。


ほとんど気絶しそうな額ですが、日本でも保険が仮にカバーしていないとなると、それぐらいが相場との説明でした。(ひえーっ)


皆様、歯はくれぐれもお大事に。


さらに歯医者でいろいろな事を薦められましたが、予算と時間の都合上、必要なものだけに致しました。


歯医者さん曰く、アメリカ人は歯がきれいである事が一つのステータスなので、技術も発達しており、この機会に歯を治すと大分印象がかわりますよ。でもあなたの判断ですが。」と。


ぜひお金に余裕のあるとき検討しようかと。



追加:


その歯医者の帰りに、大学院のPCの設定のオリエンテーションに参加してまいりました。技術系の大学院の為、要求されるPCのスペックも高水準で、PCに疎い私としては、とにかくサポートのお兄さんに教えてもらって、なんとかこなしました。


ここまでの後悔は2つ。


大学院の要求するOSがVistaの場合、Business以上であること。Home Premiumのインストール機を受験の時に購入していた私はBusinessにアップグレードせねばならず、アップグレードすると、内蔵のWireless LANのアダプターが使えなくらる事が判明。あわてて、メーカーや同級生に問い合わせて、ドライバーをダウンロードさせてもらう事に。


最初からBusinessにしておけば・・・。(購入の時に悩んだんですよね。)



あわせて、Businessをインストールしてから、家のWirelessのルーターの設定をやり直す事に。ぜんぜんつながらないので、24時間のサポートデスクに電話し、慣れない英語で四苦八苦しながらも修復。会話時間約1時間。



最初からBusinessにしておけば・・・。(購入の時に悩んだんですよね。)


写真は学校から見える風景と、外側の歯医者がある駅です。非常に雰囲気があって、私は好きです。