フォルフィリノックスでした。

副作用は強いけど…
これからの治療の選択肢は増えるからと…。
あなたは、元気そうだし。

今、身体的には人生で、最悪にわるい状況だけど。
休薬してるから、元気💦

心と身体は時にうらはらな。。。


……

フォルフィリノックスは、
来週から開始。

2週間に一度。
点滴で約5時間かかる事。
ポートに薬をつけたまま、帰る。
2日間かけて、投薬する事。
など。。。

持ち物も、
例)お弁当とかイヤフォンとか飲み物とかお薬とか

驚きの連続ダッシュびっくり


初回は不安すぎて、入院させて欲しいけど。
外来のみらしい…
怖いガーン


看護師さんと個別の説明で、
途中セカンドオピニオンはご希望ですか?と
聞いてくれた。

実はひっそり、希望しているのだけど💦
悩ましいのはタイミングとか💦
セカオピはこれまでもしたことは、あるのだけれど。
とっても心身共に疲れてしまう😓


今、ここの病院は膵がんに関しては、
治療件数が、結構少ない。

この治療を押し付けられたわけでも無い。
説明もあった。
治療件数が少ない事ぐらい。
あとは放射線治療なら、あそこがいいとかはある。
ラジオ波治療はしてくれるのか?
塞栓術とかは?
でも、局所治療だけでは、
どうにもならない所にいるのは、わかる。

しかし、セカオピ…
されど、セカオピ…
悩ましい…。

ここの病院に転院したのは(セカオピしないで転院)
泌尿器科の主治医がいてほしかったのと、
家から近いのと、
緩和ケアの評判が良かったから。

自分なりに先のことを考えての決断だった。

なのに、思いもしない膵臓がんで、
色んな事が崩れそう。

……


来月で、腎がんの治療を続けていたら9年。
罹患して10年。
治療は、8年と10ヶ月で、無期限休止。
いまは無期限休薬で元気なのだけど。。

私の細胞達は、元気かい?

次のフォルフィリノックスに、耐えられるだろうか。
すごく強そう…フォルフィリノックス。

でも、なんとかしないと。

でも、そんなにあまくはなさそうな…真顔

でも、やるしかない…

デモ行進のように、進んでいます。。。

へっぴりごしだが、踏ん張りどころ。

進め私。

入院のお供達。

モチベーション上げるグッズ。

の、はず昇天


明日は泌尿器科受診してからの。


退院です。