いつも病気である現実を忘れながら生きてるんだけど。
ふと現実に向き合ったり、向き合う機会があると、
最近…更に怖さ倍増してる。

不安なんだな。という自分がいる。


昨日退院しました。

先日のポートについては、
ポートずっと使えますから、やりましょう!!と、
先生に言われていたものの💦

やる!と思っていたのに💦

腎臓がんの転移の可能性がでてくるのであれば、
ポート設置しても、使わないような?使う?…
でも、あってもいいのかなぁ?
外せるというお話しもここで、教えていただいたし!

つける?つけない?つける?つけない…
とっても悩む😕

こんなに、悩むことなのかと、自分でも思うけど。
血管が細くて、奥深いらしく。
看護師さん泣かせの、血管だから笑い泣き
私もドキドキするし昇天

翌朝も。
胸がザワザワする。

先生に、ギリギリポート設置前に、
相談することができた。

ニコニコ)
腎臓がんの転移かもしれないという可能性がでてくると。。。
腎がんの転移だとわかると、
ポートを使う可能性が少ないかもしれないです。

多分、腎臓がんの薬のことは、
私の方がわかるかもしれない…?。
…ような気がしたのだ。

先生は、どう思われますか?

👨‍⚕️)そうですね。
状況的には、
膵臓がんの転移という可能性もあるけど…
難しいですね。

来週の診察予定を入れて、その時に相談して、
決めましょうと、
なりました。


結果もでたら、はっきりします。


ポート設置のときは、また、ご一泊入院だけど、
それでいい。

胸のザワザワが無くなったので。
自分はそうしたかったのだろうと思う。

できる限り、自分が納得して治療していきたい理想。

できないと言われても、

納得できないこともあったし、

そんな時は自分で納得できるように、

消去法していた時もあるし、

もう、諦めたときもあった。


希望した事ができたこともある。

(ちょっと強引に進めたけど💦

してくれた医師には感謝💦

か、かなり…へっぴりごしになりながら昇天


結構、その都度、精神的には疲れてきたけど、

レールに乗ったら、いけるとこまで行こう!って、

思ってきた。


今回は、どうなるだろう。



もうほぼ100%秋なのに、ひまわり咲いてました🌻

夏の想い出のように。