現実逃避の果てには、現実しかない。
当たり前だった昇天

わかっているけど、今回は、
いつにも増して落ち着かない昇天

そう。。。明日は、もう今日か。
診察日➕造影CTの結果発表

糖尿内科
泌尿器科
消化器内科

三科受診。

そして何より、今回は、
血糖値コントロールがうまくいっている感じがしない。

ない…ない…。

インスリンと言われたら💦どうしよ。



腎臓がんオンリーの時だって、
3ヶ月ごとのCTの日は、
半分くらい??腹も括っていたつもりだった。
そのつもりでいた。

そんなこんなで、今年の11月になれば、

腎がんに罹患し10年目。
肺転移、肺門リンパ節転移して、
治療して9年目。

CTも、沢山、撮影した,

透け透けの内臓?などの写真集なら、
何冊か出版できると思う。。。(悪趣味ウインク)


だけど。。。

ダブルキャンサーというものに、なって。
しかも、そのうち一つは母と同じ…膵臓がん。
膵臓がんが、がんの王様なんて、知らなかった。
王様って知る前に母は亡くなった。
まだまだ知らない事が多い。

今更ながら、腎がんの治療しながら
膵臓がんの経過観察も…細いロープを綱渡り。
両方なんて、
抱えきれないと想っては。
その想いごと、放り出したり。
また抱えたり。


腹を括るなんて、到底…できてなかった…と。
まざまざと感じる事が増えたのは事実

元々、ノミの心臓🫀を自負していたし。

こんなに、
現実逃避に一緒懸命になるなんて…魂が抜ける

夜はふけていく…


北海道は、もう秋の空🍂

朝、夕は涼しすぎるほどです。。。


明日になれば、


病院へ行くのは変わらない。


息子は仙台に将棋大会へ行っていない。

旦那さんは単身赴任。


もこ🐩と私。



今年の1月に7時間越えの膵臓がんの手術の時。

術後…家族に一瞬✨会える。


旦那さんは来てくれたが。

息子は何故か普通に大学へ。

なぜ???


しかし、私は結局。

術後、手術室からでると、すぐに麻酔が切れて真顔 


痛くて痛くて無意識に身体が、ガタガタと震え出し

とても家族と例え一瞬でも✨

会える状況ではなかったのだ💦



色々あるけど、おかあさんは今生きてる。


息子を理解できる、お母さんでありたいオエー


なんなんだろ飛び出すハート


愛飛び出すハート


さて、朝がやってきた☀️


おはようございますニコニコ


私の聖地

手帳ターイム‼️


大通り公園もお花いっぱい🌺

空も高くなって。

やっと一つ季節が進みました。

待ってました秋🍂🌰🍂🍁