12月9日(土) 石神井道場・稽古 | 石神井・江古田の子ども空手道場!悟心塾のブログ

石神井・江古田の子ども空手道場!悟心塾のブログ

石神井・江古田の空手道場【悟心塾(ごしんじゅく)】のブログです!
身体と心を稽古して、日常生活を全力でサポートする子ども空手道場です。
ダイエット、ストレス発散など、初心者を対象としたライト空手クラスも実施中!

押忍

石神井道場 土曜日クラスの様子

【幼年・低学年クラス】

今日は見学の方が来てくれました(^^)一緒に稽古出来るのを楽しみにしています!

そして最後の昇級審査の発表となりました。

オレンジ帯合格おめでとう!よく頑張りました!!

君は、オレンジ帯7級の覚悟を決めてくれました。それは今はもちろん、君のこれからの人生にとっても大切なことなんです。そのために熱い思いで伝えています!これからもずっと″何のために″を大切にしてがんばっていきましょう。

そして稽古では白帯塾生が7級の覚悟挨拶を覚えたと教えてくれたので、発声稽古で行いました(^^)ヴァシっと言えたね!兄弟力を合わせてお家で一生懸命練習したことがよく分かります!!
出来るようになったと教えてくれるとき、そして出来たあとの誇らしげな表情!一生懸命やったから出来る表情です。そんな表情をどんどん見ていきたいと思います(^^)

今日で今年は、土曜クラスが稽古納めです。その中で、卒業する塾生と長いお休みになる塾生がおります。これからもずっと″強くカッコよく美しく″を目指していきましょう!!

【高学年・中学生クラス】

今日はスタミナ稽古を中心に行いました。
みんな汗だくになりながら本当によく頑張りました。普通の気持ちで頑張れることではありません。『何のために』をしっかりと持っているからこその頑張りだと思います!
そして頑張った後の回復力に塾長もびっくりです(^^)

同じく土曜クラスが稽古納めなので、長いお休みになる塾生に挨拶をしてもらいました。君の気持ちは、みんなに届いています(^-^)これからもずっと″強くカッコよく美しく″を目指していきましょう!!そして来週の対外試合で勝利を掴むぞ!!!

明日は、対外試合です!悟心塾ファミリーみんなで応援しています!!代表塾生4名ヴァシっといくぞ!!!

※そして来週は対外試合、再来週が祝日の為、今日で土曜日クラスは稽古納めとなりました。

そこで少し早いですが、全クラス今日からクリスマスウィークです。
運試しで見事下敷きゲットした白帯年中女子塾生!おめでとう♪( v^-゜)♪♪

土曜日クラスの皆様、一年間有り難うございました。

また来年からどうぞよろしくお願い致します。

今日も一日、有り難うございました。

押忍

 

 

 

石神井公園、江古田駅徒歩2分の空手道場! 『悟心塾』HPはコチラ

 

『悟心塾』 練習風景の動画、最新情報はFacebookでご覧ください