尾張大國霊神社さまの続きです照れ

ご祭神 尾張大國霊神さま

ご由緒 尾張大國霊神とは、大昔我々の
祖先が此の地方に
移住をして、住居を構え生活を始めた時、
日々の生活の糧を生み出す
根源である国土の偉大なる霊力を神として敬い、
日常生活の守護と感謝のこころの
拠り所としてお祀りした神であります。
即ち、尾張人の生活に直接
関わる神であり、
尾張国の総鎮守神ともいえる神であって
今日、農商業守護の神、
厄除の神として、広く信仰されております。

ご本殿に接する形で、
磐境と呼ばれる5つの大きな自然石が
円形に立ち並び
と。

うん?見ていないガーン

これはこれで、
もう1度おいでねウインクとの
お誘いラブだと思っている笑い泣き


手水も立派〜照れ

この地域に暮らすものとして、
ご挨拶が遅くなりましたハイハイ

祝詞奉上照れ

さてさて
何か分かるかな~と
きょろきょろキョロキョロ
お日さまとお月さま?

手水の奥、なんだろ?
と思って行ってみると、
国府宮六末社さまでした。
危ない、危ない、
氣づかず帰るとこやったや~ん笑い泣き
セーフルンルン
司宮神社さま
稲荷神社さま
三女社さま
白山社さま
居森社さま
神明社さまです。







そして、銀杏の木が美しい照れ
と、近くで写真撮影グラサン
素敵です!!
と声をかけてニコニコ

奥に目をやると
鳥居が〜ラブ
見〜つけたルンルン

別宮 宗形神社さまラブでした。
ご祭神 田心姫命さま。
媛神さまだ〜キラキラ
今のマイブーム照れ


続きますニコニコ
有難うございました照れ