雨も止んだので、
桃尾の滝と石上神社さまへ

石上神社さまって、
石上神宮さまの元社だそうで照れ
やっぱり行きたいおねがい

旅館のご主人も
石上神宮さまから近くだし、
桃尾の滝に車停めて
歩けばいいよって。
道は細いけど。って。

そもそも私が行けない道なら
おすすめもされてないはずおねがい

石上神宮さまからナビくんの言う通りに。
でも、道細いガーン

でも、前にも車ニコニコ

きっと石上神社さま行かれるのかしら?


ん?バックしてくるガーン

えっ、行けないのか?

一般人が行けない道、私にゃ不可能ガーン


ちょうど横の玄関先で

お話してるおばさまたちに

聞くことに。


石上神社さま行きたいのですが、

この道行けます?


道細いけど、行けるよニコニコ

トンネル見えたら国道に出るからウインクって。


バックしてきた車は違う道を行かれましたので、

では、と筋肉


いやガーン、これ、農道ですガーン

それも落ちないギリギリの

幅しかないほっそい農道ガーン

この2日で1番細かったようなガーン


国道まで出たら大丈夫?

でも、なかった笑い泣き

桃尾の滝までも細いし笑い泣き


でも、

じゃ~んキラキラキラキラキラキラ



今だから、
じゃ~んって言えますけど、

そのときは、
とまりました。

息を呑むってこういうときですよね。
入るまで少し時間が必要でした。

ぜひ訪れてください照れ









近くにあるはず、
石上神社さま照れ

でも来るとき道あったショボーン
ぐらいで、
歩いてとことこキョロキョロ


ありました。ありました。
もう、道の前だけしか
見えてなかったのでしょうね笑い泣き









行けるの?
と思いながら。
あまりに神聖な感じが強すぎて
遠くから。

木が折れたら、怖いのも笑い泣き


山の中のお社なのに、
こんなに綺麗に掃いてありました照れ
1日でどれだけの方が
ここに来るのだろうと思うのに。
と、思いましたが、
そうじゃないですね。

神さまが鎮まられている場だから、
清浄に
ただそれだけ。
大切に守られてるのですね。




上矢印こちらの奥には
何かありますか?





ここに居させていただけた幸せ。
本当に有り難うございました。
今でも思います。
あんなに神聖な場に
私はなぜ行かせていただけたのだろうと。
だれもかれも、入っていい場所だと
思えないくらい。
行っていただきたいけど、
秘密にしておきたい
そんな特別な空氣。

言葉にすると野暮ったくなるので
行ってくださいませ。
そして、
この神聖な地を
神聖なまま
守られていきますようにと
願います。

本当に有り難うございました。

こちらが聖地である理由が
知りたくて、
ポチポチ調べました。
次の投稿も読んでくださると、嬉しいです。
(分からないことだらけのままですがアセアセ)