繋げていただいたこと。


子ども食堂爆笑


思ってることに繋がるかもしれないラブ



今の世の中で

解決したいことショボーンって


信仰のこころが育てば

そっちに向いていくと思ってます照れ


薬みたいに即効性はないけど、

薬草みたいに

じんわり、確かに戻してくれると。

人の在り方に照れ


だから、神社やお寺でやりたいのです。

大変なとこいっぱいあるショボーン


その場に集まるものが欲しい。

昔は集まる場でしたよね。

寺子屋とか。お祭りとか。



今、必要なこと、

こころを育てること照れ


一緒に作りながら、食べながら、

なんとなくお話することがいいのですおねがい


実は、ひとり暮らしのおじさんたちも

多いそうです。

人の交流大切です照れ


そういう方に、

少し、ご負担いただきましておねがい


寺社は、

ご神仏さまの御加護を感じる人が、

自分の出来る形で恩送りに来られます。


昨日は大量のとうもろこし照れ


これって、

実はすごいこと。


旬の食べ物ラブ

地の食べ物ラブ



その土地で暮らす人の身体にとっての

完璧照れ


玄米と

お味噌汁があって。


塩だけは

良いものを照れ


日本の佳き食事は

一汁一菜です照れ



「ふることふみ」の本とか

置きたい照れ



その空間にいるだけで、

神さま仏さまの神縁、仏縁結んでいただけます。

これって、

人生の太鼓判ラブラブラブ



そこで、
口にいれたもの
耳にした言葉、
目にした優しさ
人のぬくもり

どんな大人に育ち、

どんな国になるでしょう照れ





これは、さとうみつろうさんの企画

「夢を語って100万円 企画に参加中

一緒に夢を語りませんか?」

に参加する投稿ですウインク


勇気だしました笑い泣き