乎彌神社さま照れ

大見神社さまと論社だと言われてるよ
って教えていただいて、
(ご神仏さまの回し者は
ネットワークが別ものなのかと思います笑い泣き)
行かせていただきました。

なんとか、人に聞きながら笑い泣き

あっ、鳥居だラブって
見つけたのは、

私が地元に帰る電車から
いつも気になっていた神社ラブ

鳥居は全て気になる~爆笑ですけどおねがい

電車の中から、
いつか呼んでくださいね~って
手を合わせてたのが、

今日でしたかラブ
嬉しいラブ

格式のある神社さまも、嬉しいけど、
こういう
え~~ラブ
ここだったの~ラブ
って、めちゃめちゃ嬉しいラブ
(こちらも凄いとこです笑い泣き)

格式高い式内比定社ですよおねがい
ってコメントで
教えていただきました照れ

有り難うございます爆笑

そういう事、知らないことばかり笑い泣き
発展途上の私です。
いっぱい教えてくださいラブ

近江に生まれたものとして笑い泣き
今、知りたいことが
いっぱいです照れ



前に調べたことあったけど、
ご祭神知らない神さまばかりで笑い泣き
違うのかな~って思ってたけど、

いっぱい悩んで出した答えが、
今日照れだったこと。
きっとだから、
大見神社さまと、乎彌神社さま
今日だった照れ

そして、
ご由緒書きのスクナヒコナさまラブ

きゃ~ラブ
ひゃ~ラブ




私にはブナがどれだか笑い泣き

だけど、
やっぱり、木ってすごいおねがい
木の知性照れ
そこから学ぶ、真似ぶ照れ

びっくり爆笑ラブ
最後に柏手をって書いてありますよね。
ブログ書いてて、今、気づいた笑い泣き

昨日、母と柏もちつくりました爆笑
柏繋がり~って笑ったんですけど、
「かしわ」ってブナの木だったんですか⁉️笑い泣き

私、
お日さまに柏手を照れ
日本の朝の当たり前に照れ
の会、発足中爆笑

神さまってほんとに言葉遊び好きだな~笑い泣き

母も昨日、琵琶湖のこっち側は柏の木少ないから
柏餅違う葉で作るのかなあとか
言ってたんですよね爆笑

近くの柏の木から、
葉っぱを採って柏餅照れ

1番贅沢で、豊かな暮らしだと私は思う照れ

日本の田舎には
まだまだそういう美しい暮らしが
いっぱいあって照れ

それに気付き、
大切にしようとする若い人たちが
増えている日本照れ

今の便利さも、
程よく取り入れていくから守れることも
あると思うのです。
みんなで探っていけるといいなあ照れ
そのおっきな輪の中に
私も居たいおねがい


有り難うございました照れ











最後の1つ爆笑