四天王寺さま照れ

滝谷不動尊さまのお稲荷さんの前で、
出会った方があそこはいいよ~ウインクって。

何がいいのか聞いてないけど笑い泣き
とにかくいいらしい爆笑

今回は行くつもりなかったんです。
だって、この滝谷不動尊の後は、
六甲比命大善神社さまに行くときに、
ばったり出会ってご一緒した方に
会ってお話したかったから爆笑

だけど、お仕事が延びて、
時間が読めないって言われてたので、
少しでも会えるように近づこうと。
で、時間調整笑い泣きどこ行こうかな?
って思って、
四天王寺に決まり爆笑
電車の中吊り。
近くだったのおねがい

まあ、広い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
こんなに広いのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あっちも、こっちも、大忙し笑い泣き

入れるとこは入らせてもらって、
お作法とか知らないので、
横目で真似したりしながら。

知識なくても、
仏さま目の前にして、
手を合わせてるだけで、
感動します。

生きることは、容易くはない。

そんなとき、
仏さまはお優しい。
お坊さんの説法も有難いけど、
ただ、じっ~っと座ってるだけで
いいと思います。

この時ちょうど
聖徳太子千四百年御聖忌慶讚大法会
の期間だったんですラブ

聖霊院太子前殿で、
本尊特別御開帳されてました照れ



今週までです爆笑
金曜日までですラブ

お急ぎくださいませ爆笑
お坊さんも私も初めてですおねがいって。
ぜひ、オペラグラス持参でウインク

お参りさせていただいてた間、
後ろで、
取材されてまして、
何も知らない私に
説明してくださってる感じ爆笑
なんとも有難いおねがい
聞き耳たててましたウインク



その後、阿弥陀堂で
ご一緒した方が、 
仏縁があるということは
有難いですね照れと。

その方もこの阿弥陀さまとの仏縁を
感じることが分かるから、
時々ここに来るのおねがい
と、言われてました。

仏縁や、神さまとのご縁は
誰にでもあります。

でも、それをご自身が
意識しているかは別だと思います。

意識出来るとこれ程心強いものは
ありません。

おばちゃんになっても、
どんだけ経験重ねても不安だったんですショボーン
いつもどんな私も受け入れてくださる
と思えたら、
また歩きだそうと思えるようになりました。

その後、お砂踏みさせていただきましたおねがい

Tさんとは結局会えませんでしたけど、
ご神仏さまのご采配を分かるようになると、
会えなかったことの意味が変わるのです照れ

会うつもりだったからこそ、
四天王寺さまに向かったし、
聖徳太子さまとご縁結びしていただけたし、
色んな方と出会わせていただけたのです。

会えないって最初から分かってたら、
私は他のところ参拝予定でしたから。

ほんとにご采配は素晴らしいラブ
ご神仏さまだから、当たり前ですけど、
完璧~ラブラブラブって思います。


電車に乗り遅れても笑い泣き
道に迷っても笑い泣き
行きたいお店がお休みでも笑い泣き
これは、この先に何が待っているのか
探したくなります照れよねウインク