せっかく、福井に行くならウインク
ちょっと行っちゃう?爆笑

って思った常神半島。

この先に御神島があるんですおねがい

前に行かせていただいた
丹生川上下社さんの宮司さまのお話に出てきた
御神島。

下社に行く前日に、
スマホでポチポチしてたとき
下社に福井の御神島の額があるらしい
と出てきて、
へえびっくり
何だろうなと、
聞いてみたいなとメモってたら、

お聞きする前にお話してくださって、
鳥肌ものでした滝汗
確かに真冬で寒かったけど、
それだけではない笑い泣き

ここから北にラインを引くと、
天武天皇陵、橿原神宮、藤原京、平城京、平安京、貴船神社奥宮、その先に御神島があるんです。

近畿五芒星の真ん中のラインとなるんです。

まあ、船でないと行けないので、
上陸は無理だけど、
近くまで行ってみたいなおねがい
と、興味心から爆笑
近くの神社どこかお参りしよ照れ
と、検索したら、

常神社おねがい

苔むしてていい感じラブ
ここにしよ。
とは、思いましたが、

問題は私の運転技術笑い泣き
全く自信ないえーん

鵜ノ瀬も、不安だったのに、
くねくね海岸線ガーン
まあ、ひとりだし、
怖くて行けなかったら行けなかっただと
とりあえず計画に入れました。

泊まるとこも、
ひとりなので、
最初、断られましたがショボーン
素泊まりでいいので、って、
泊めていただけることにラブ

さあ、どこまで行けるかなウインク
神さまにおまかせです照れ
行きたいけど爆笑



若狭の海は綺麗だけど、
まず、楽しむ余裕なしガーン
とりあえず、はちべさん まで必死でしたえーん

今思うと、トンネルも出来てて、そこまで大変な道ではありません笑い泣き
私が知らないとこ走るの怖いだけです。

普通の方は楽しんで行けるので、
ぜひ、行かれてくださいねラブ