女性活躍が世界を救う🕊

 

ITとネウボラで社会を変える!

 

輝く日本の未来の夢を語る五嶋耀祥ごしまひなです。

 

\2/7と21の17時はFMしろいし/

5時からラッタッタにゲストコメンテーター出演

隔週レギュラーとして出演中!

子育て支援から宇宙まで?!えーニヤリニヤリ
主婦発北海道の奇抜なスタートアップの女性活躍に日本全国からの視線集中指差しキラキラ

 

マルチな並列タスクを一気に実行するハイスペCPU、社会に実装する実現力高いGPUが搭載されてるひなさん

 

IT知識は幼児期から、プログラミング教室モイイークラス生徒さん随時募集中

 

 

 

2024年も、みんなとわくわくの楽しい活動を展開していきますよラブ

 

2/25-3/9はフィンランド・スウェーデン視察で渡航の予定です〜。

帰国後の3/11は札幌市と合同開催、フィンランドネウボラ第一人者ハクリネン博士とオンライン研修を予定。

渋谷区ネウボラと同じ水準で札幌市にネウボラ研修を導入できる見込みとなりました。

 

札幌市秋元市長との懇談から、秘書室及び、母子保健の所轄、子ども未来局にもご協力いただき共同にて開催。

北海道でのネウボラ実践8年の実績は私だけ、札幌市へハクリネン博士への質問を札幌市職員の皆様へNPO北海道ネウボラの活動資料やアーカイブ、質問表ワークを五嶋が用意して、本ワークショップに臨む予定です!

 

詳細決まり次第、一般告知もスタート!

たくさんの皆様へ、ハイレベルなフィンランド福祉実践のアクティブラーニング型ワークによる研修参加をお待ちしております!

 

そしてそして?!

本ブログ主婦たちから注目!?

すっかりブログで主婦たちから有名になりつつ?!

HIREC=ハイレックと読める主婦率上昇中!

 

北海道の宇宙産業発展に寄与する取り組み、みんな応援してね❤️


 2/8.9は北海道半導体セミナー参加

宇宙と半導体で北海道元気になぁれ‍🪄🧙️


image


北海道も全力で応援してくれてる〜宇宙産業

ありがとう〜❤️


宇宙スタートアップバンザイ⭐️

 

image

 

先月もいろんな活動からの



最近の主婦からの質問、

「ひなさんはどうして、そんなにハイスペおじさんからモテモテですか〜?!」

「ひなさんの周りのおじさんがすごすぎるー!」


思い当たるおじさんたち




 

SNSに登場するおじさん、ネウボラパンフのおじさん、

社団パンフ掲載のおじさんたちも主婦から大人気です・・・。

 

・・・・ごめん、普通の主婦は絶対出会えなさそうな、キラキラメンズ集めちゃって・・・。

 

んんん、きっとひなさんがシングルになりましたー!って

SNSで発表したら、すっごいモテモテよねw

 

ヤバイ、ひなさんの、NEW夫候補まじすごそう!

 

ん、ひなさんメンタルは #おじフェス レベルじゃないとブレないよw

北海道知事くらいじゃwww

 

ひなのいい男認定、このくらいw


油のったアラフォーひなさんは・・・

ハイスペイケメンが大好物です。。。フフ。


↓↓↓

image

 

という、会話で盛り上がる主婦たち、本日は子ども食堂運営も無事終了。

 

「んあ!、わかります〜〜〜〜❤️❤️❤️」

 

おじフェス推し活について、章太郎さんとこんなこんなこんなー❤️❤️❤️╰(*´︶`*)╯♡

キャーwww

 

と、推し活のリアルもシェア❤️❤️❤️

 

はぁ、今日は推し活思い出して寝よw

 

主婦たちによる、夫には秘密のおしゃべりはひなさん運営するNPO北海道ネウボライベントでどうぞ〜!

 

キラキラスペシャルイベントキラキラ

 

\カードリーディング予約受付中❣️先着3名‼️

お年玉企画!じっくりしっかり!2時間の鑑定半額!

 

対面が1番ですが、オンラインにも対応します。

 

33000円のところ!半額+消費税もカットの大特価!

お得すぎる15000円で鑑定しちゃいます!

 

このリーディングは恋愛、転職、結婚、妊娠、出産、パートナー関係、離婚、経営相談、将来の悩みなど!

 

あなたの潜在意識をカードで紐解き、マインドを整えるお手伝いをするカードリーディングです!

 

通常20分3300円、1時間8800円のリーディングです!

 

希望の方は、お早めにDMください!

 

オラクルカードは直感力の強化、深層心理を引き出すことから自分を探るセラピーです。

 

スター登壇情報スター

ピンクハート2月の登壇予定について

2/20札幌市町内会連携事業で初開催「地域サポーター養成講座」✨

札幌市町内会役員15名が受講予定

 

本講座は2023年度、厚生労働省からのスカウトで内閣府事業にノミネート

秋元市長が公約とする共生社会を実現する手段のひとつとしての地域人材養成のための講座です飛び出すハート

 

ハート2月のイベントへの出動状況について

 

!!毎週月曜日、木曜日は苫小牧ネウボラの日

11-14時 ひな先生への子育て相談できますラブ

 

2/12月曜日

苫小牧ネウボラ産前産後ケアイベント

ハーブティー試飲会です。日程変更で2/8→2/12になりました!

 

 

錦岡ネウボラ★MamMamステーション開催日🎶

未定ですが、2月も開催予定、苫小牧ネウボラインスタをご確認くださいませ。

 

錦岡、明徳町のcafe auraさんで♪̊̈♪̆̈

食品等日用品のプレゼントがありますよ♥️

気軽に遊びに来てくださいね❣️

 

   

事前予約制 苫小牧ネウボラインスタから公式LINEをフォローしてご連絡ください♬

下矢印下矢印下矢印

https://instagram.com/tomakomai.neuvola?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

 

ハート2月の札幌市内ネウボライベント詳細はこちらのブログから、フォローもよろしくね

2月は激務すぎて、どのネウボライベントに参加するかわかりません〜。みんなに会いたいよ〜。

どこで会えるかな?!札幌市内開催のネウボライベントは次のカレンダーから予約受付中ですよ〜!

 

 

 

 

ルンルンボランティアスタッフ随時募集中ルンルン

五嶋耀祥の活動を支える、NPO北海道ネウボラボランティアの募集は、公式ホームページよりお問い合わせください

 

 

流れ星子ども食堂調理メンバー

流れ星広報活動メンバー

流れ星イベント企画メンバー

流れ星事務局運営メンバー

流れ星子どもの見守りボランティア

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

キラキラメディア情報キラキラ

今月のメディア出演、掲載はありません

 

過去の掲載誌等は、キートスに設置しております

 

ぽってり苺全国向けインフォメーションキラキラ

 

全国向けママコミュニティ

北海道代表 ハッピー・ファム合同会社

 

 

ママの夢プラットフォームで全国向け講座やイベントなどこれから企画していきます✨

 

星プログラミング教育モイ・e・クラスの活動
 
子どもが難しいパソコンを楽しく学べるラブラブ
 
基本のレッスン、個人レッスンについてはこちらから

札幌の知育プログラミング教室モイイークラスオンラインレッスンも!札幌市北区の知育プログラミング教室モイイークラスパソコンを使わない教材を使った知育型キッズプログラミングScratch(スクラッチ)プログラミング、Viscuit(ビスケット)プログラミングホームページ作成、パソコン教室、IT講座、プログラミング教育セミナーアクティブラーニング型授業、個別指導、オーダーメイドレッスン、グループレッスン北…リンクperaichi.com

 
星カウンセリング
NPO北海道ネウボラのネウボラ相談室で
対面カウンセリングは各種セラピーの他、
LINE相談、訪問活動を行なっています。
 

無料のネウボラ相談室

かでる2.7内北海道立女性プラザ(予約制)
●妊娠相談
●無料の簡易妊娠検査
●子育て相談/夫婦関係相談
●健康相談
●無料の食品等支援
相談は初回1時間まで無料、完全予約制
 
 
星有料コンテンツ
 
流れ星知育トレーニング
発達の心配なお子様
1時間8800円要事前相談、要予約
 
流れ星各種臨床セラピー
個人活動として有料の臨床セラピーを毎月定員3名まで実施していきます。
20分3000円
・コラージュセラピー
・オラクルカードセラピー
 

星特別鑑定占いオファー

人生の悩み、子育て、介護、転職、仕事、キャリア、恋愛、経営なんでも観ます。
 

2時間のオラクルカードセッションは後日1時間のフィードバック付で33000円、1ヶ月1名限定。

 
オラクルカードは直感力の強化、性格診断は統計学から家族関係を論理的に考える力をつくり、アートやコラージュは深層心理を引き出すことから自分を探るセラピーです。
 
臨床カウンセリング、臨床セラピーを妊娠期からの母子保健にプラス、未来志向の家族支援ネウボラの活動をしています
 

キラキラハッピー・ファム合同会社はクローバー

 

女性活躍を応援する、IT事業とプログラミング教育、ワークスペース事業を行う会社です。

 

エンジニア・プログラミング講師・IT講師・

社会起業家、女性経営者として

お仕事しています!!

 

クローバーホームページ作成やSNS運用代行などのお仕事をママたちの仕事にしていくことを目指しますキラキラ

 

クローバープログラミング教室モイ・e・クラスは小学校プログラミング教育でも導入されるロボット教材toio(トイオ)の公式導入スクールですラブキラキラ

 

 

 

体験会申し込み受付中ですハート

 

クローバー RUNAizプロジェクト

宇宙衛星データビジネス事業化目指して活動中🛰✨

 

JAXA事務局の衛星地球観測コンソーシアム会員としても活動中ハート

 

キラキラ一般社団法人ファミリー支援INV協会は

 

代表理事として、北海道の家族支援の普及と

 

調査研究、連携とネットワーク化。

 

さらには、そこからの事業化を目指します。

 

キラキラNPO北海道ネウボラ

 

技術やスキルの協力を

 

ハッピー・ファム、ファミリー支援INV協会で

担っています
 
赤ちゃんひろばMamMamステーションには
 
一般社団法人ファミリー支援INV協会代表理事
として、場の監修に協力
 
相談室は、NPO北海道ネウボラから依頼を受け
カウンセラーとして協力
 
星moi・fan・ space〈Kiitos〉
 ネウボラ相談室&ネウボラ保健室
ハッピー・ファムのファミリー支援事業
中央区ひなちゃんちを自宅開放しています。
ご利用についてはお問い合わせください。
 
ハート連載中トータル10万アクセス突破の
大人気エッセイは10/25の更新予定
上野千鶴子理事長WANの取り組みもよろしくお願いいたします女性トイレ男性トイレ♂♀
 

鉛筆noteに個人活動の情報をまとめています。

 

 

うずまきお仕事依頼についてもnoteよりご確認ください。

 

 

 

 

 

ハッピー・ファム合同会社代表
一般社団法人ファミリー支援inv協会 代表理事
 
 
五嶋耀祥 ごしまひな