社会活動実践家 五嶋耀祥(ごしまひな)

2023年11月の活動報告デス


※これでもIT関係、プログラミングレッスンの情報は省いております:( ;´꒳`;)


11/1

ママの夢サミットinさっぽろ

▶︎ファシリテーター練習フォロー

▶︎実行委員ランチ会



スポンサーになってくださった

カフェ俺のゆうこりんさんにて☕️✨




ラジオ出演

FMしろいし5時からラッタッタ水曜日月2回レギュラーコメンテーターとして出演中✨️



札幌市白石区を走るドライバーさん、夕食つくりながら聴いてくれてる主婦のみなさん、ぶっちゃけ子育て&宇宙が話題のカオスな時間を楽しんでね🥰


下矢印11/1のインスタライブのアーカイブはこちら



11/2 苫小牧高専キャリア教育企業講師として登壇

母校にてゲスト講師してきました


11/3

ママの夢サミットinさっぽろ

▶︎ファシリテーター練習フォロー


11/6

北海道ネウボラ広報ミーティング

苫小牧ネウボラ営業日

RUNAizミーティング


11/7

ママの夢サミットinさっぽろ実行委員会打ち合わせ

ネウボラ関係研究者オンラインミーティング


11/8

子ども食堂★ラプセット運営日

ボランティア面接

北大施設見学


11/9

苫小牧ネウボラ営業日

錦岡ネウボラ営業日

RUNAizミーティング


11/10

ネウボラ研究者ミーティング

ママの夢サミットinさっぽろ作業日


11/11

オレンジリボン運動2023inイオン札幌桑園店

イオンの黄色いレシートキャンペーンと合わせて

子ども虐待防止オレンジリボン運動を実施しました。




11/12 ママの夢サミットinさっぽろ開催


主催挨拶、ITとネウボラ激務の合間のママイベント開催、スキマ時間の力振り絞りひなさんなりにはとても頑張りました。


実行委員の皆さんにはご尽力いただきました。

司会のゆみさんはなんと、0歳のお子さんのハーフバースデーに司会登壇💕


開会挨拶もママらしさ全開キラキラ


先輩ママ経営者からの激励もキラキラ


ヴィーガンな北海道産肉まんのお土産で世界の食事情もみなさんに共有


夢を叶えるオーロラ写真家がカメラマンを担ってくださいました💕


ママの夢代表、巽社長も大阪から参加くださいました😊


皆さんのたくさんの夢が花開きますように🌸✨️



ママの夢ホームページに掲載の情報はこちらから




スポンサー掲載、ご支援ありがとうございました!



11/13

苫小牧ネウボラ営業日


11/14

北海道ネウボラ広報戦略ミーティング



ハッピーファム経営コンサルとミーティング


11/15

はるにれネウボラ打ち合わせ

ラジオ出演

ゲスト あおきかなえちゃん

フェムテックな話題でした


下矢印インスタライブアーカイブはこちら



11/16 60日ぶりの完オフ

経営者ママとランチで息抜き


11/17 

Youth+豊平ネウボラ★MamMamステーション


この後、石川県へ!

活動報告②へ続く ……To be continued



今月もまた!

お会いしたたくさんの皆様ー

本当にありがとうございました(ᐡ o̴̶̷̥᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)✨️🌸♥️


【お知らせなど】

プログラミング教室は体験や通常レッスンのみ土日の予約で営業しております。


新規入会随時受付中

各枠の定員がありますので、お早めにご検討ください。



ITのお仕事はスキマ時間で別途してたりもしてます。

春からリリースした新サービスIT顧問も人気です。

スキマ時間で訪問もできますので、ご活用くださいね。



命を燃やしまくりの北の大地発、ネウボラ活動、引き続き活動へのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。


ファミリー支援員地域サポーター開催決定‼️

受講者募集中、リクエスト開催受け付けています!


社会活動実践家 五嶋耀祥(ごしまひな)