ブレイジング剥がれ修理

お気に入りアコギ

『バグスギア』

ブレイジング修理をしましたレンチ

中古で購入した時から3本のブレイジングが剥がれていたんですが、意を決して自分で修理する事にしました驚き



自作ジャッキ爆笑

ホームセンターで購入したパーツを組み合わせて作りました。



ネットで購入した

ライト付きミラー鏡

これは今回の修理に大活躍でしたよ100点


タイトボンド

これが1番、愛用者が多いボンドらしいです。

ボンド7:水3

の割合が好ましいです。

私は紙コップで溶いて細目の平筆で塗りましたカラーパレット



これはホームセンターで買いましたが、開き幅が15cmしかなく、当て木が出来ないので、後日20cmのをネットで見つけて購入しました。



弦を外したついでに、サドルを交換しましたスター


キラキラ完成キラキラ


サムネイル

​腕は細い方ですが、
1番奥のブレイジングにタイトボンドを塗るのは非常に苦労しました泣
初めてだったけど、
なんだか楽しかったですウインク



リペアに役立つお勧めアイテムです虫めがね

下矢印