Bugs Gear『DR-50TL』

非常にマニアックなギターびっくりマーク

バグスギアのアコギです。

ツリー・オブ・ライフのギターが欲しくて、

オークションサイトで「ツリーオブライフ」で検索したら、コイツが出て来ました。

すっごい豪華な装飾キラキラ

見た目は合格点100点



しかし注意

「知らないメーカーで豪華な装飾となると、

気を付けろよ。」と、もう一人の私が語りかけて来ます...真顔


でも、気になるのでネットで検索電球


やはりあまり出てこないタラー

カタカナやアルファベットやスペースを駆使して根気よく検索虫めがね


おや!随分前に書かれた感じの2、3件のユーザーサイトを発見お祝い


・・・・・・・PC(閲覧)


ん!

なんだか、評判が良いぞおねがい


調べると

​・創業者は韓国の方
・2000年前後に通販サイト等を
 販路にしてアコギを販売
・当時、口コミで評判にはなっていた
・現在アコギは生産していない
・現在「カリンバ」や「エレウケ」と言う
 エレキウクレレを販売している

と言う事で、

買ってみましたてへぺろ



念願の

ツリーオブライフグリーンハーツ

シールではないですよ!

しかも指板はエボニー!



【トップ】

スプルース単板

【バック&サイド】

ローズウッド単板


グローバー金ペグキラキラ

うにゅ〜という感触が堪りません


ネックはマホガニーで、

ボリュートはこんな形状です。


木製の割れ止め装備笑ううさぎ


木製バインディング


ピンはエボニー標準装備


お尻も綺麗っすデレデレ

如何でしょうか?

外見だけ見ても、

妥協の無い仕事が伺えますね完了


少しでも鳴りを優先したいと言う考えから、ピックガードは当時オプション扱いだったそうで、

今では正規品は入手困難ですねショボーン


ケースは『Bugs Gear』のロゴが入った黒のハードケースでした。



サムネイル

良いギターに出会えたと思います二重丸
最初に驚いたのは音量叫び
部屋のギターの中では1番デカく鳴りますピリピリ
ちょい硬質な音なので、また違う弦を試してみよう電球

それから少し重いです。
持った瞬間ズッシリ来ます。
SヤイリYD305に匹敵してるかも⁈

20年ほど前のギターで、かなり綺麗な状態だったので、これから弾き込めば、まだまだ成長するでしょうルンルン

個人的に気に入ったので、後日バグスギアのマホガニーのんを購入してしまいました。
これはこれでなかなかラブ
また後日アップしますグッド!