ステンレス製フレット』

我が部屋の

CAT'S  EYES CE-800

以前のブログでは割愛しましたが、

ステンレス フレット

にドレスアップしました笑い泣き


キラキラピッカピカキラキラ


ネットで中古購入した場合、

真っ先にチェックするのが

フレットです虫めがね


古いギターの場合、サビはもちろんですが、フレットの減りも確実に有りますガーン


そりゃ40年前のギターも有るしねウインク


今回のモデルの『CE-800』も、

1975年製の古いキャッツアイです猫

購入した時、ローフレットがペッタンコ状態でしたガーン


ギターのリフレットは安くはないので、

正直悩みましたもやもや

でも

コイツは一生付き合いたいと思い、

依頼する事にしましたグリーンハーツ


依頼したのはJESCAR

ステンレスフレット47104おねがい

高さ:1.19mm

幅:2.64mm

のちょい太めな感じです。


通常はニッケルシルバーですが、

ニッケルシルバーよりも硬く、神々しく輝くステンレスに惹かれてしまいましたラブ

(高かったけど滝汗お札

弦高も依頼の高さに飛び出すハート


ナットは牛骨オイル漬に変わりました。



サムネイル

​高い買い物にはなりましたが、気に入って購入したギターを永く使っていきたいと思い依頼しました花

今ではめっちゃお気に入りの一台になってます。

個人的にはステンレスフレットお勧めです。
観ていて気持ちいい位に輝いてます。

今、現在も『ヤマハ FG-200』をリフレットに出しているので、戻って来るのが楽しみです笑い
次は細めのステンレスフレットにしましたルンルン