フレットバターで指板掃除

今回は

私のお気に入りギターアイテム

フレットバターです。

なんじゃそりゃ!?

言ってしまえば

指板専用クリーナーですねびっくり

現在はアコギ部屋のギターは全て中古ギターなので、以前から使っていたレモンオイル以外に何か良いのんないかなぁ。と思って調べていたらコイツに出会ったんですキューン


こんな感じ。

湿ったコットンみたいなんが入っており

やんわりベトってますびっくり

20回ほど使えるらしいですが、

私は手頃な大きさにカットして使用。


これで指板全体を軽く拭きます。

あくまで指板専用なので、ボディまで行ってしまわないように物申す


指板全体にフレットバターが塗れたました。

この後、布で拭き取ります。

(私は着なくなったTシャツを使用)

ナットから最終フレットまで何度も行ったり来たりします左矢印右矢印


こんな感じもやもや

モデルはヤマハFG200でしたが、

まだ綺麗なほうでした。

布に汚れが付かなくなるまで左矢印右矢印

最後に別の布で仕上げ拭きして完了二重丸

しばらく甘ーい香りが残ります。


裏面の画像です。

使用方法や注意事項の記載が有ります。



サムネイル

比較画像を撮影しようと思っていたのに、忘れて先にリフレットで工房に出してしまいましたお願い
上差し画像の汚れた布を見て頂ければ解って頂けますね。
ちょっとしたフレットの汚れも綺麗になりました。