ギター弦アタッチメント

今回

『五式戦のアコギ部屋』全てのギターに

装着している

超お気に入りアイテムですグッ


その名も

ギター弦アタッチメント・響

下矢印

上差しこんな感じですびっくり


材質はブラス製アルミ製の2種類有り、

サイズも4mm4.5mmが有ります。

(画像はブラスの4.5)

上差しこれを各弦のボールエンドまで通します。


上差しそのままINダウン


図で見る分かり易い爆笑

球体により弦の振動が均等にトップ材に伝わるようになる理にかなった仕組みですな電球


材質やサイズによっても違いが有るようだ。


ブラス素材
:明るく艶やかな音色

アルミ素材
:優しく落ち着いた音色

サスティーン
:4.5mmサイズ < 4.0mmサイズ

音の太さ
:4.0mmサイズ < 4.5mmサイズ


サムネイル

​何かワクワクするでしょう!?
音には好みが有り、感じ方も個人差が有りますが、
私はめっちゃ気に入っており、今では全てのギターに装着してます二重丸
弦交換しても再度使えるのが有難いです音符
私は主にブラスの4.5mmですが、
弦交換の際に別の材質やサイズに変えてみても楽しいかもスター


下差し気になった方はこちら下差し
(材質とサイズは要確認)