YAMAHA FG830


急にアコギが欲しくなり、一駅隣りの楽器屋に買いに行った最初のアコギ!

色々ネットで調べてコストパフォーマンス的にも良い評判でコイツに決めた物申す

が、これをきっかけにギター沼にハマってしまう事になるなんて…笑い泣き

それがこのヤマハ FG830

【スペック】

■カラー:タバコブラウンサンバースト
■トップ:ソリッド・スプルース
■サイド/バック:ローズウッド
■ネック:ナトー
■指板:ローズウッド


裏・側板にローズウッドを採用。芯のある明快なサウンドに長めのサスティンが加わり、音の深みが増しました。サウンドホールにアバロン貝を施し、高級感溢れる個性的な外観にまとめました。

  • トラッドウェスタンのボディシェイプ
  • 表板はスプルース単板
  • 裏・側板はローズウッド
  • 新開発スキャロップドブレイシングによる豊かな響き


ちなみに👆画像右のギターは職場のゴミ捨て場に捨ててあったハニービービックリマーク





状態が良かったので、持って帰りましたてへぺろ

まあまあ鳴ってた様な気がしますが、今は手放したので詳しくは覚えてない感じ汗

その後のYAMAHAですから感動したのを憶えてますね笑い泣き(現在は有りません)

音量が大きくて硬質な感じでした。

サムネイル

サウンドホールから漂って来る香りが良くて、未だにサウンドホールを匂う癖は治ってません音譜

その後、ブリッジピンをタスクにしたり、

エボニーに変更したりしたんですが、

後々のアコギに押されてしまい、

手放してしまいました。