”chatGPT時代を生き抜くために” ふと目についたブログ記事が思いがけなく目からウロコ。 | 自分の好きに選べばイイんだ、、、サーフボードも生き方も。

自分の好きに選べばイイんだ、、、サーフボードも生き方も。

「奥村作」シェープと09&ブラストサーフボードの情報発信。 今を思いっ切り生きられたらイイね! 海、波、サーフィン、遊んで仕事して、たまに人生、語ったりして。

 

こんにちは

 

09&ブラストサーフボード

 

シェーパーの奥村です。

 

 

 

これ、凄すぎ。

間違いなく、外さぬショット。

imageimage

サーファーもショットも

パーフェクト。

 

image

非の打ち所がない。

 

 

さて、タイトル通り、

目からウロコの内容がこれ。

 

日本人は市場調査が大好きで

得意な気がする。

 

 

最近改めて強く思う、、、。

 

サーファーって、

本当に一人一人違うんだなぁって。

 

だから、

オジサン用ボードだなんて、

 

オジサンを一くくりにした

デザインモデルを作ろうなんて

できるはずもないんだって

身に沁みて分かった。

 

年取って、体型変わって

筋力落ちて、反応が鈍くなって、

若い頃できた事がだんだんできなくなってきて、

 

市場調査のごとく、

オジサンの現状を一つ一つ表現すれば

みんな同じように聞こえるけど、

 

でもやっぱり

 

一人一人が悩んでいる内容は

皆それぞれに違うんだって。

 

答えは相変わらずシンプルに一つ、

サーフボードサーファーそれぞれ

一人一人に合うものであるべき。

 

そしてシェーパーは、

あるべきサーフボード作りに

アプローチし続けるべき。

 

そんな当たり前の事を確認し直すこの頃。

 

 

根拠のない社会の意見(フェイク)に

惑わされず

常識(ほぼ都市伝説)を疑い、

いくつになっても好奇心旺盛、

有言(無言)実行でいられる事が

この先も自身の課題なのだ(笑)。

 

 

image

この技も、最近の課題なのだ。