こんにちは
09&ブラスト
シェーパーの奥村です。
こんな事出来たらなぁ、
ツインで。
新作、、、。
ツイン、です。
● モデル < N e r d >
< ナード > と、読みます。
● スペック
3サイズ < 5’6” × 19 1/4” × 2 3/8” Wing Fish >
Available : Wing Round Pin No Channel
ボトム
<シングルコンケーヴ> ノーズ 17"~テール 8”
<ダブルコンケーヴ> ノーズ~テールエンド
<V E E> テール 8”~テールエンド
<エッジ> テール20”~テールエンド
<6 Channel > 18 1/2" ・ 15 1/2" ・ 12 1/2" : 2 1/4"
<使用ブランクス> : ベネットフォーム 7’2” y D-3
↓
<フィンプラグ> : フューチャープラグ TWIN
完成後の <最終重量> : 2.64 kg
予想以上に軽くあがった。
<ラミネート仕様> : デッキ 4oz × 2 ボトム 4oz × 1
デッキに 6oz × 1 使ってもイイかな。
< フィンプレイスメント > 9 1/2" 1 1/2" 1/8"
フューチャーフィン : キールフィン仕様で、
8 1/8" 1" 1/8"
その他のツインフィン
8 1/8" 1 3/8" 1/8"
目安として、170 cm 60 kg 経歴不問 年齢不問 スタンス不問
恐らくは、65 kg 、大丈夫です。
フィン大で、70 kg 行けるかな?ってとこです。
暫定の命名 → < N e r d > へ。
知っている人もいるとは思いますが、
スラングっぽく、「 オタク 」 っちゅー意味です。
↑ オタクな作業は、手も道具にする。
面倒臭い事、時間をかけてそこそこやっているので、
人から見れば、そう見えてもしょうがないですな。
まぁ、裏で何をやっていようが、
要は乗り心地、、、。
テイクオフ早くてスピードも出るし、
ツインって事で動きは軽いので、
キレメの小波クソ波でも楽しかった。
混んでても、沢山波乗れたし。
ノーズ側に多めの浮力を感じるところが、
レトロっぽいかな。
最初はその浮力の反発が気になって
テイクオフの時に、パドルで前に出たいのに
押し返される感じがあったけど、
そのボードの浮力バランスに慣れるにつれて
パドルで前に出そうとする力を
その大きな浮力が拾ってくれる感じに変わり、
テイクオフがだんだん速くなって行った。
前よりの浮力感が
よくありがちな
ツインの不安定感を消してくれているなとも思った。
そこら辺が結局、レトロ感なのかな?
イイ感じなので、良しとしよう。
MASARU 君も、
乗れないかもとビビりながら乗っていたが、
全然僕より上手に乗っていた。
テイクオフも速くて、スピード出して
当て込んでいたよ。
キレメのクソ波で(笑)。
キレメの神様ごめんなさい。