うふふふふ


ひっちゃかめっちゃか過ぎて感情が旅に出ると申し出て失踪しました。


またひとりお別れ。

ここでは気を抜いたら・仕事が心地いいと感じたら切られるタイミングだ、と普段優しい上司ちゃんが口が曾祖母が漬けた梅干しになるくらい言い出したからそうなんだろうとは思ったけど。

同期入社の子だから悲しい、という感情もありるけれど怖い、の方が先に立つ。相手のことを悲しがるより自分がそうならないようにと気を引き締めないといけない現状に傷つく。

友達作るために仕事しているわけじゃないし友達じゃないけど、友達以上に色々一緒に乗り越えてきたのにな。


一番手放しでては喜べない現状ですが、勤続2年をお祝いしてもらいました。

どこに勤めていても大抵この辺で丁寧に精神と身体を壊すので、人員不足からの業務増しか見込めない今はバランス取りながら頑張るしかないと思っています。幸いなことに残業はほぼ無い職種なので



ここまで行きの電車で書いて出勤して、見事に残業して帰途につきました。ジンクスってありますよね、もう2度と言わないクソが。でもできることはやったし残業と言っても日付変わって2時や3時ではないので全然嬉しいです。

昭和根性が染み付いた労働環境を経験すると良くも悪くも令和は年号が2つも変わったんだなぁと感慨深いものがあります。

こういう人間が職場の老害になるんだろうな。



他人のことだけど、「メンヘラの考えてることなんて理解しなくていいですよ、まともに取り合っていたら病みますよ」と後輩に向かって一蹴した判断が正しかったのかどうかうじうじと考えながら寝ます。彼は賢いからわたしがメンヘラなことはとっくに気付いているはず。


まともに取り合ってもらえなくなったらそれはそれで面白いかもしれない。



寝ますと言いながらこんな時間だけどわたしは成長期なので8時間以上寝ないと翌日使い物になりません。流行りの言い方をすればコスパとタムパの悪い人間です。