もうバレンタインの時期なんですか。


高校生の頃、彼氏のサプライズで巨大なテディベアがロッカーに押し込まれていて声を上げて驚いた。

朝自分のロッカー開けてくまさんみちみちだったら叫ぶでしょう。

呪詛かなにかかと問い詰めたらバレンタインはそもそも男性から女性にプレゼントを送る日で、お返しのホワイトデーは存在しないと知ったとき、日本の男尊女卑はここまでかと更に驚いた。

でも郷に入っては郷に従え、郷を楽しめ。ここは日本だ。


しかしまあわたしは破滅的に料理に興味がないので、お菓子作りも数えるほどしかやったことない。チョコチャンククッキー焼いたら焦げた馬糞になって、それを無理矢理食わされた私の弟は30超えて未だにチョコレートが食べられない。蓮ちゃん馬糞よく覚えていたね。


一昨年のバレンタインにはTim Tamにポケモンのカイロスの顔を書くというTim Tam製造元が知ったら日本への輸出の取りやめを決定しそうなことをした。去年はどうしたっけ…。


ちなみにカイロスこれね。



世の女性が花嫁修業に励んでいる間メンヘラ修行に勤しんでいたツケが回ってきましたね。

というか今「花嫁修業」とか「家事手伝い」とか聞かない、男尊女卑とかさっき言ったけど女性の社会進出の影響か、もっと突き詰めると2馬力じゃないと育児どころか老後の費用貯めるのも難しい現状だよな。


違う、バレンタインだよ。関係ないこともっともらしく言って話題反らすな。


今年はもっと気持ち悪…前衛的なものを渡したい。評価期間が終わったら色々調べないとね。


今日は忙しすぎて4時過ぎまで昼休憩も取れなかった。ほらまた関係ない愚痴を挟む。

疲れる→食べられない→もっと疲れる→もっと食べられないの悪循環に入ってる。

取れない疲れの2番目の原因が(1番は業務量だ、いつになったら十分な頭数揃うの)低脂質症で要治療状態であることなんだけど、もうジョッキでサラダ油飲めばいい?


明日は土曜日…長い1ヶ月だった…マティーニ飲みたい。