1月: 元旦から仕事してた、おみくじは凶を2回引いた。2倍に凶って大凶よりすごいなと気を引き締めていたら少し評価上がって給料増えた。


2月: 寒すぎてあまり記憶がない、ゴールデンカムイイベントは勿論行った。あと同僚のクロアチア人が日本に来たからジブリ美術館行った、あそこは心が洗われる。


3月: 仕事で失敗することが多くて控えめに言って毎日ラップトップ破壊して逃げ出したかった。


4月: 東京で同僚のトルコ人と魚釣りダブルデートした。狩猟は共通言語。あとはラマダン(断食月)のせいでイスラム諸国も同僚のイスラム教徒も思考回路爆破してた。


5月: 米津とシンガポール行った。この一年で一番楽しかった。また行きたい今行きたい。


6月: 旅行から帰ってきたら一人クビになってて週6勤務とかしていた。精神危うかった。


7月: 6月が祟って腎炎と栄養失調になり、10日以上39度超え。最後の方は熱出しながら仕事してた。


8月: 相変わらず色々不安定ながらも米津に飲みに連れて行ってもらうことで多分持ちこたえてた。マティーニ飲みたい今飲みたい。


9月: 誕生日関西旅行が楽しかった。旅行期間一週間毎日私が主役設定に付き合って(無視して)くれた彼は偉い。


10月: またもや色々下降気味だったけど、私ちゃんに牡蠣パーティーしてもらった。私の数少ない大切な頭のおかしい愛しい友人。


11月: 忙しいメンヘラって聞いたことがないと思い、病む暇を与えるくらいならと色々やっていたら昇格昇給した。1年半前まで精神病棟にいるニートで障害者雇用枠も落ち続けていた人間なのでびびって泣いた。


12月: 今年こそはと年末年始に休みをもぎ取ったので、そこで暇になり病まないことが目標。多分無理。

小人閑居して不善をなすとはよく言ったものですからね。


あと2日働いたら今年も終わり。

暦が変わるだけで実質何も変わらないんだけど、区切りがつくのはなんだか少し気持ちいい。

振り返ってみると限界を越えるくらいで努力するほうが精神衛生上良いみたい。いつか燃え尽きそうだけどその時はその時だし今心配しても仕方ない。


働きたくないでござる。