人付き合いが極端に少ないわたしが唯一織姫と彦星の間隔で会う私ちゃんと会ってきました。


いつも昼にオイスターバーでスタートして、何かしらをはさみ時間を潰し、行きつけのスナックで最後の客になるまで。もちろん終電の概念は無い。



こんな学生のような飲み方ももうできないな、と毎回思いつつも、私ちゃんがいつも酒豪伝説やら胃薬やら見たことのないサプリやらのオリジナルミックスドーピング材料を手渡してくれるので(気合の入れ方が形に現れて狂っていて好き)今回も無事に10時間以上飲んでいました。


今回オイスターバーとスナックの間に挟んだ「なにか」は馬券場。「このおじさんばかりの終わっている感じがまた!単勝はね!」と前のめりな博打の講義を受けながら、こんなに愛おしく狂ってる友人がいることの幸せをじっくり噛み締めました。


最近割と精神不安定+体調不良だったのですが、一発復活しました。競馬好きの女神かな。

法改正されたら即重婚して欲しい、結納として馬とゴールデンレトリバー連れていけばいいかな。


前日にはわがままを言って米津に会ったのですが、戦争関係の仕事で心身疲れすぎていて飯も食えない、途中で頭痛が止まず薬局に走ってもらう、歩くこともままならずタクシー呼んでもらう、となんでお前誘ったんだレベルの申し訳無い仕打ちをしました。私が米津なら5発は殴る。本当に年々優しくなってくる彼にわたしはどう恩返しして感謝を示せるんだろう。今のわたしは殆ど彼のおかげなのにな。


オエー


上半期の評価の結果が出ました。


毎日いっぱいいっぱいでギリギリだけど、求められたことを真面目にやって、プラスで無理してでもそれ以上のことをやればきちんと評価してくれる環境がとてもありがたい。

日本の会社は勤続年数に応じて昇給+昇格するけど、能力+成果主義でいつも尻を叩いてくれる外資系の方が合っているのかもしれない。その代わり使えなければクシャポイなので安定や確約はないけれど。


取り敢えず手始めに米津にご馳走でもしようと思います。何一つ自分だけの手柄じゃないのでお祝いは一人でするものではない。