最近本当に食べられなくなってきている。


悩みがあって食欲が…とかセンサイなものじゃなくて、普通に消化器官の衰え。追い打ちをかけるナメクジ以下の日々の運動量。


1食分はまず食べきれない、なのに突然ノンストップでお腹がなって食べ物のことしか考えられなくなる飢餓状態が訪れて、食べるもお腹が5割程満たされたと思ったら次のひと口で10割になる。


当然摂取量足りていないから、深く眠っていても何より空腹で目が覚める。


老化というより赤子の食べ方。

赤子なら許されるんだよ、内臓の成長に合わせてこれから少しずつ量を増やし…というか成長しているんだから。


成長のマージンがどこにも無い人間がそれをやると、ただの一緒に飯食っててつまんない奴。

自分はもっと食べたいのに目の前で「もう無理…」とか言われると興醒めですよね。わたしならわたしと飯行かない、ほかのやつ誘うわ。


アルコール分解酵素は人より多いのに、生きる上で一番大切なところの作りが雑なところが情けないですね。


体重は俗に言う「シンデレラ体型」だけど、こんな貧相なシンデレラ一生灰被せておけと思う。あれ、下に見積もりすぎなんじゃないのかな、それとも筋肉量増やせば同じ体重でもう少し綺麗になるんだろうか。



ここまで書いてずっと下書きにしていた。


最近ストレスをうまく週末に解消する方法を身につけた。行きたい居酒屋行って、バーをハシゴして、帰りにコンビニで更に酒とツマミを買い込んでコンサート開幕。

事前にセトリは決めてあるし、自信のあるダンスは(歌って踊るタイプのコンサート)公演何度目であろうも必ずセトリに組み込む。

ももいろクローバーZの怪盗少女やZOC実験室は外せないと自負している。

割と振り付けが簡単でアップテンポの楽しい曲って他には無いだろうか、何故かももクロは一時期狂ったように好きだったので全部なんとなく踊れる。


他人からすると1時間以上ラジオ体操を見させられて、挙句の果てにコールアンドレスポンスまで求められるレベルの異常な面倒くささなのにいつも踊らせてくれる米津は偉い。

本当に面倒くさくなったらインドの屋台飯のYouTube流して意識を引いているうちにこっそり就寝前の薬準備してる。

インドのYouTube、いいですよ。



このBGMと画面いっぱいの濃いインド、何故か心が落ち着く。50本以上見てると思う。


シンガポールにいた頃も無駄にインド人街には足を運んでヘナカラーで髪の毛を海苔みたいにされたり、150円くらいのカレー食べてげっぷが2日間インドの匂いしてたり、挙句の果てにいつ着るのか分からないサリー買ったりやらんでいい事ばかりたくさんやった。

とにかく暑い国が好きだし外ではダウンコート着てるし仕事中は電気毛布にくるまってるし、ジーザスさんの前世が太陽ならわたしの前世はエスキモーかイヌイットかな。永久凍土の下掘れば死骸とか出てきそう。


電車遅れてて遅刻確定。