最近良く流れてくる、「ちゅっ可愛くてごーめーんー」で踊っている女の子の9.5割が言葉を選ぶとアレだと思うのはわたしの老化による価値観の衰えかな。


自己肯定感向上と精神安定の為にそういうマインドでいることは大切だと思うけど、全世界にBGMつきで自己顕示する程の容姿でも化粧技術でもないと思う。


数日前まで髪の毛ボサボサでネイルだって1度塗ったら伸びてきても塗り直さないわたしが気にかけることでもないけど。ひどい時は化粧も落とさないしね!もっとひどい時はお風呂にも入らないしね!そんなババアに何も言われたくないよね!!


ただ地雷/量産型メイクだけは相容れない。

若かったらご多分にもれずやっていた自信はあるけど。個性なんて微塵もない流されやすいクソ人間なので。

でもなんで極太黒ライナー下向きに引くの?目尻拡張して下まつげ直接肌に描いて、無表情でまりもっこり顔だけどいいの?いいんだろうけど!


流行りというか、不景気・不健康を表しているようで好きじゃないのかな。


昔のメイクは強かった。流石に太眉×青シャドウ×赤リップからなる最強メイクのバブル時代経験していないけど、倖田來未メイクは世代だった。


毎日あんな化粧して赤のエクステ巻いてヒョウ柄に網タイツにピンヒールで大学行ってた。貧乳なのに痴漢ホイホイだったのはどこからどう見ても痴女だからだ。

英語のレポートで聞きたいことあったら〇号館の喫煙所にいるアニマル柄の奴探せ、と言われてたと聞いた酷い。何その勇者が原住民に質問するクエストみたいな紹介の仕方。

そんな格好で濃い化粧して何になりたかったんだろう。ただ強く見せたかった。


結局懐古厨なババアが今の流行りが理解できていないのが答えでした。


うまく世渡りをすることは大切だけど、必要以上に自分を弱々しく、または病的に見せて異性に縋るのは危険だと思う。弱々しく見せたかったり病みアピしたいならBMI17以下になれば手っ取り早いのに。


若かったら香椎かてぃに憧れていたと思う。

最近の子なのに身長も胸もなくてギスギスしてて親近感持てる。持つなよ歳考えろ。本当はクソ田舎横須賀よりもっと三浦半島の先っぽの漁港と大根畑しかない所出身なのに「横須賀ヤンキー」とか言ってるところも背伸びしてて可愛い。


ぞめてぃ最強に好きだったのでそれを貼って終わり。

明日はやっと金曜日。今日も相変わらず大量の血が流れました。ああ吐き出した。