て…低気圧…_(:3」z)_


大気圏の中にいさせてもらって低気圧うんぬんとか何言ってんのって話だけど、辛い…。こめかみに通気孔欲しい。


明日は出社日なのに大寒波到来らしいので振休活用します。今月中に消化しなくてはいけないとのことで明日しかない。東京でこんなに寒いのに北海道とかどうなるんだろう。


北海道また行きたいな、確実に今ではないけれど。

ゴールデンカムイに沼り過ぎて、「鰻登り」を「コイト」と読んで呆れられたほど。

勧めてきた張本人に呆れられる筋合いは無いと思ったので、いかに鯉登×月島が素晴らしいか、もはや原作軸・公式で鯉登×月島であること、そして月島はボーイどころかおっさんなので私は安直にBLにはまっている訳では無いということをきちんと説明しました。


メンヘラ拗らせアイデンティティ放棄自暴自棄な鬼軍曹おっさんを、10歳以上も離れた超光属性の眉目秀麗な阿呆の子が導くとか最高のプロットじゃないの?共に歩もうとかアシタカとサンだよ、米良良一のソプラノが響くよ。


来月、クロアチア人の同僚が東京に遊びに来るらしく、一緒にジブリの森美術館に行くことになって楽しみ。今ジブリ作品を穢した気がするから気持ち引き締めて行く。

今日は母がジブリ展に行ってきたらしい。ネコバスに乗れると知っていたらわたしも行ったよ…。


ジブリの男性陣、良いですよね。アシタカとハウルが最強なのは言わずもがな、パズーの10年後とかポテンシャルではその2人に勝てそう。あの年齢であの自立の仕方と行動力。カンタは拗らせた思春期を過ぎたら最高に素直で優しい子になりそう。でもわたしは頭の良い人が好きなので総合的にはハウル。学校を主席で卒業という肩書きが最高。そんなことを言ったら耳をすませばの雫のお父さんは図書館の司書か、大卒の資格持ちは強い。


こんな下らないこと書いてないと持っていかれそう。

SNSとかを受動的に見ているだけじゃ気晴らしできない、耳鳴りしてきた。


エボシやクシャナ殿下のように強くて凛とした女性になりたかった。多分わたしの知能はポニョの妹たちの金魚レベルかそれ以下。


ふぁっく大寒波低気圧。


お土産にどうしても欲しかったハンカチ頼んだ。

しょうもないけど憎めない息子が3人ともいい歳で、現役で一味最強のドーラも素敵だ。