相変わらず、炬燵に深く寝っ転がってるあいつ。

土曜日、鬼滅の刃の放送があったので、録画をしようとしたら、いつものところに、リモコンがない。

まさかと思い、「DVDのリモコンは?」と聞くと、あいつの枕元から、渡された。

1日中、炬燵に寝っ転がり、DVD鑑賞ですか?

ご飯も自分の分しか作らないし、洗濯物も気が向いた時だけしか畳まないし、

「あんたこの家のためになんかした?」って感じだ。


ストレスの薬は、五時間おきに飲んでるからか、昨晩は、胃が痛くて目が覚めることはなかった。

実母の問題の時ですら、こんな状態にはならなかったのに、あいつが帰っできて、1ヶ月も過ぎない内に、胃がキリキリとする状態に。

まじ、実家にでも、行っておいてほしい。

働いてないんだから、ここにいる意味がないもん。

正直、実家に住んでいる義次兄も、こいつの事が嫌いだから、拒否されるだろうが、本人はそれを自覚してるかどうかだよね。

自覚してたら、飲みの席といえど(一見、にこやかな言い合い)、義次兄としないよ。

しかも、どう考えでも、あいつが格好つけるために、嘘を平気で言ってるから。

隣で聞いていて、恥ずかしくないんだろうかと思った。

後先、考えず、その場その場で、息を吐くように嘘を並べ、恥ずかしい。

だから、定年になったからと言っても、誰も次の仕事を紹介してくれないんだよ。

定年前は、大手にいたが、退職したら、こんな人間、誰も付き合くないわ。

まじ、帰宅拒否症になりそうだわ。