$おたのしみ日記

すこし前のおはなしですが、
数ヶ月前にあたらしく八事から
東区に移転してきた、人気店に
行って参りました~。

イタリアンは、カーザ・デッラマンテが
ワインのチョイスも良くてお気に入りなのですが
最近ほかの店も試してみたいと…。

とあるビルの1階に新装オープンして
壁面に、お店の刻印のある金色プレートがあったり、
内装にはこだわり、お金もかかっている様子。
カジュアルでお洒落に仕上がっております。

お料理はこんな感じ。

$おたのしみ日記


$おたのしみ日記


$おたのしみ日記

盛りつけもきれいで旨うま。
満足でした。

お値段は4500円也。


だけど…。
店員さんが、喫茶店のパートさんっぽくて
急がしそうだし、ワインを注文しようとしても全く気づかない。。
スプマンテを頼んでも、グラスにつがれたものを
「シャンパンです。」と言ってもってくる。

料理は美味しいのに
内装にお金使っちゃったのかな、
それともランチタイムだからかな?

笑顔や接客でお店の雰囲気と気分は
随分かわる物なのだな、と
なぜか、はたと自分をふり返った日でした。

やっぱりカーザ・デッラマンテが恋しいよ~ラブラブ

$おたのしみ日記