ANTIBODIES-アンチボディ- (死への駆け引き) [DVD]/ヴォータン・ヴィルケ・メーリング,アンドレ・ヘンニック,ハインツ・ホーニヒ

¥4,935
Amazon.co.jp

どちらもレンタルしました。

ホラーと思ったら、サスペンスだった。

2作とも、程よく練られていて
まずまずでした。

ゲスト [DVD]/エミリー・ブラウニング,アリエル・ケベル,デヴィッド・ストラザーン

¥3,990
Amazon.co.jp

こちら“ゲスト”は、韓国で人気のあった
“箪笥”(何度も借りようか迷ったのですが、
韓流はみないので借りていない)のリメイク版ということで
オリジナルも観ないのに期待して、観てみました。

最初のシーンを観たときは、おなじみのあのパターンか、
とがっかりしたのも束の間…、
舞台は湖の畔のお屋敷で、なんども俯瞰からの
カットがあり、昔観たヒッチコックの“レベッカ”を
彷彿とさせます。(私だけ?)

なぜか主人公の姉妹の服がやたらかわいくて
そっちのほうも気になって仕方がなかった^^;;

“呪怨”など和製ホラーや“ペットセメタリー”の
じっとり&ひんやり感もあり、色々楽しめました。