こんばんわ

お久しぶりです。

 

冬場に新潟県内の相撲キッズを対象に

ZOOM練習会というのが開かれています。

 

前回のZOOM練習会で

大谷翔平選手の「マンダラチャート」が紹介されました。

自分の目標とそれに向かって何をするべきかを

可視化するという作業。

 

小学生には難しい作業でしたが、

やってみました!!

 

 





1時間半では全部埋めることはできませんでしたが

自分に足りないもの。

何をしたらいいのか。

いつも注意されていること。

など、自分を見直す良い機会になりました。

 

目的を持った練習を1年続けていくために

毎年シーズンオフの恒例行事にしたいですね。