行ってきました『白鵬杯』

 

結果は・・・

予選敗退。

でしたが、得るものが多くありました。

 

自分たちの実力が、まだまだ全国では通用しない

勝てる練習をしないといけない。

 

課題はそれぞれあります。

負けて悔しくて泣いた。

 

そして。。。

 

そこからが大事なんだってことを

監督から言われましたね。

 

練習した。

疲れたな→帰ったらゲームしよう

今日も勝てなかったな→ま、いっか。

 

ではなくて、

 

練習した。

疲れたな→体力つけるには何しよう?

今日も勝てなかったな→どうやったら勝てたのかな?

自分に足りないものを、一つずつ考えて

どうしたらいいのかを考えていかないと強くなれません。

 

そして、強い人の戦いをよく見ること。

どうして強いのか?

自分と何が違うのか?

よ~く研究しよう。

 

今年は始まったばかり。

君たちは伸びしろしかない!

がんばって、全国に名前を残せる闘いをしよう!