今日から11月。

 

今年最後の試合も無事に終わりました。

反省点がたくさんありましたね。

 

今年の試合で気づいた、いろいろな課題を1つずつ

仕上げていくために、今日からは冬の練習メニューに

切り替えていきます。

 

◆基本をしっかり

◆筋力アップ

◆体力の向上

◆柔軟性のアップ

◆集中力のアップ

 

普段の練習とは違い、試合形式の申し合いは少なくなります。

でも、この冬の練習で基本・体力がアップすると

必ず次の年には勝利に近づける身体ができます。

 

初日の今日できなかったことをよ~く覚えておいて。

四股・・・すり足・・・股割・・・腕立て・・・

 

春にはできるようになっているように

しっかり努力しましょう。

週2回の練習日だけではなく、家での自主トレもちゃんとやりましょう。

今年勝てなかった相手は、きっと自分より練習してたから

強かったんです。

 

相手の倍の練習を、きちんとやりましょう。

適当なのを100やるのではなく、

正しいやり方で、最初は10回を3セットとか。

慣れてきたら20回を3セットとか少しずつ回数を増やして

基本をしっかり体に覚えさせましょう。

 

君ならできる!!