寒っガーン

皆さん、風邪ひいてませんか?

10月も後半に差し掛かり、本当に寒くなってきました。

体調管理には気を付けましょう。

 

さて、日曜日に行われた

令和4年度JOCジュニアオリンピックカップ

 第35回全日本小学生相撲優勝大会

   第24回北信越ブロック大会
 第4回北信越小学生相撲選手権大会

五泉相撲教室からは、4年生、5年生、6年生の3人が

出場しました。

大会結果は・・・3人とも1回戦敗退。

でも、しかし!!

この大会というのが、6月の県大会、9月の県選手権の

各大会で上位に入るとポイントがもらえるんです。

そのポイントの合計で、1位から4位までの子が

出場できる大会です。

1回勝っただけではだめ。

2大会で上位を取らないと出場できない大会ですから

出場権を得るだけですごいでしょ。

 

ほんと、よく頑張った。

大会出場の経験はいい勉強になったと思います。経験はプライスレスお金

 

次は2週間後のわんぱく相撲全国が控えています。

今回の経験を生かして、自分より大きい子、小さい子

色々いたと思いますが、どんな戦いをして勝っていたのか。

自分にマネできることはなかったか?など

たくさん吸収してほしいと思います。

 

さて、今日の練習は少人数でしたが

とても楽しく汗を流していました。

みんなで、これからも強くなろう!