一年ぶりの更新です!
 
最近、囲碁ポータルさんなどを見て来店されたお客様がいらっしゃいましたので、掲載内容の修正をしました。
 
開店当初は無料期間などがあったのですが、現在は終了しております。
大変申し訳ありません(´・ω・`)
 
改めて利用料金の紹介。
 
一日利用料金
 
一般700円
学生500円
女性500円
シニア500円
 
と、なっております。
 
ついでに今年からイベントも増えたので紹介します。
 
『毎月第二日曜日開催 日曜定例会』
 
開催時間:13時から18時
参加費:4000円
内容:参加者同氏によるリーグ戦(ハンデ戦)、プロ棋士による指導碁
半年ペースの計6回開催で、成績優秀者は表彰。
参加者棋力傾向:級位者~高段者
 
『毎週金曜日開催 はなきん囲碁入門講座』
 
開催時間:18時から21時(入退場時間自由)
参加費:2000円
内容:インストラクター、プロ棋士による入門講座
参加者棋力傾向:アタリがわかる~ウッテガエシがわかる程度
 
『毎月第一日曜日開催? 囲碁ぽよ杯』
 
今池の碁会所『囲碁ぽよ』さんが今月で閉店されるそうです( ;∀;)
そちらで開催されていた大会を当店で引き継ぐ予定です。
三月からのイベントですので詳細は後日記載いたします。
 
 
以前のように毎日更新だと気力が続かないので、たまに更新で行きますのでよろしくお願いいたします! (V)o¥o(V)



  来月からゴールデンウィークの気分でしたがもう明日からなんですね。


  最近は水曜日が雨の日が多く、休日を満喫とは言えませんでしたが、ゆっくり


  と過ごすことができました。 ( ゚Д゚)



  さて、今年のゴールデンウィークは通常営業です。


  いつ休もうか考えているうちに、このような結果になってしまいました。


  利用してくださるお客様がいるのでありがたいことなのですが…… ( ;∀;)



  水曜日は定休日でお休みなのでそこだけお間違えなく。 (^^)/



  アルファ碁の話題もようやく落ち着いてきました。


  ニュース番組に取り上げられたり週刊碁などではまだ特集で掲載されて


  いますが、そろそろ新しい話題が欲しい頃。 (´・ω・`)



  
  すっかりお忘れかもしれませんが、


  井山6冠――現在7刊へリーチでございます。 |д゚)



  昨日は本山の『碁ゆっくり』さんへお邪魔しました。



  友達から又聞きした限りでは、中学時代にアマチュアの大会で


  一緒だった人が経営しているそうなのですが、昔の記憶が全然


  ないので半信半疑で向かいました。 (´・ω・`)


  地下鉄で徒歩一分の場所にありすぐ到着。


  若い人お二人がいて、話をすると向こうはすぐに気づきました!



  僕が名駅で碁会所を経営しているのも知っていたようで大変


  ありがたかったです。 ('ω')ノ



  二局ほど打ってもらいましたが全負けでした。


  この前のジャンボ大会で優勝メンバーにもいたようで、これは


  まだまだ修行がたりません。 ( ;∀;)





  ついさっき李世ドル先生が一勝を挙げたことを、ニュースで


  知りました。


  まだ棋譜は見ていないので楽しみです。




  昨日先生と会う機会があり少しお話したときは、二人とも


  お通夜状態だったのですが気が楽になりました。



  あと一局残っていますので最後は中継で確認しようと思います。 (^^)/