政権末期に良く見られる、

閣僚辞任ドミノか、葉梨法相更迭


拙速に内閣改造をし、このバタバタぶりでは岸田の求心力はかなりおちたな。


ロシア外交に東郷さんのお孫さんがコメントされたのを読みましたが、ロシアの戦争に踏み込まされた辺りは、ハルノート突きつけられたおじいさまと被るところがある。

対露外交は岸田はしくじり、パイプ役の安倍さんを失った。

為替介入は焼け石に水。

インフレになったから、利上げだろ。

安倍黒バズーカと言われたんだから、逆に岸黒弾あたり、出せなくはないが自立性を謳い、放置して円安地獄を招いた。

コロナ政策は失敗。先に契約を交わし、売り付けられたワクチンはコロナの変異で、大量に廃棄。オミクロンが流行っているのに、4回目はデルタ株対応を打たれ、直ぐに2価ワクチン(Ba1デルタ対応)が出たが、すでにBa5ワクチンが東京では打てる状況で、副反応で酷い目に遭った。


もろもろ、岸田政権は手詰まりです。