宮城県大谷海岸。太平洋です。昼はサメバーガー食べました😁
モネの通学の船は観光船を代用だったかな
亀山荘の夕飯は写真取り忘れたですが、超豪華でした。
ふんだんにウニ、デカイ牡蠣やホタテ。刺し身にマンボウと鮫の心臓、フカヒレの姿煮、フカヒレスープ、刺し身がさらに三種盛。
カレイの素揚げがついて、大満腹の海の幸でした。朝ご飯も三陸の生サンマ✨
普通は朝に焼きガレイですが、前夜に使う豪華な展開‼️
NHK作成、ドラマ用新聞。大嶋大橋、島は大島ですが、ドラマでは亀島になってました。
マンボウ、売ってるんだなぁ。太平洋の実力ですね。日本海は太平洋に比べたら狭いですから、初めて見た😁
恵比寿様も鯛でなくカツオ?マグロ?豪快な釣り師になっておられました。
森舞台の能の衣装。上方にひけをとりませんね😃
さやかさんの、家にあった家訓。モネ展にありました。
登米尋常小学校の展示。マスク、うがい、手洗い、予防接種が100年前もスペイン風邪の時に言われてました😱ウイルスとの戦いは変化しないですね。PCR、抗原検査が加わったと言っても感染の確認方法ですからね。
田中浜で拾った海鳥の羽を消毒して、洗って持ち帰りました。
くでじゅうはデカイね。現地になかったので、Amazonでポチった。モネはこれを持ってバスに乗った?もう少し小さかったかな😅

おかえりモネ展、小道具とか凝ってました。ドラマの製作は凄いですね😃

以上、宮城県モネ、巡礼旅日記でした。